NewsTV厳選 最新業界News_2022/6/6

NewsTV’s blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします!

▼日本の消費者の7割超が、テレビCMより動画配信サービスでの「広告体験」を好む【IAS調査】

消費者の74%が、従来のテレビよりも動画配信サービスの広告を好むことがわかった。
従来のテレビCMとは違い、スキップが可能だったり、広告による視聴中断が少ないなど視聴者には優れた特徴があるため、動画配信サービスの広告が好まれる傾向にあるのではないかと考えられる。
なお、日本の消費者の54%は、広告をスキップできる選択肢が与えられていても広告をスキップしないという結果も。

◆詳細はこちら:https://markezine.jp/article/detail/39126


▼マイクロソフト、日本で広告サービス「Microsoft Advertising」の展開を開始

マイクロソフト コーポレーションは日本における「Microsoft Advertising」ビジネスを開始し、日本国内すべての広告代理店とブランドが検索広告・ネイティブ広告を利用できるようになった。
深いオーディエンスインテリジェンスを構築したことにより、より効率的に消費者へリーチすることができる。

◆詳細はこちら:https://markezine.jp/article/detail/39132


▼35歳未満の8割がリニアテレビを視聴 その7割はインターネット動画も視聴【ニールセンデジタル調査】

若年層の大多数がリニアテレビを視聴しているがもう1つの特徴として、様々なインターネット動画を利用する傾向があることも明らかになった。
反対に、リニアテレビを視聴しないと回答した23%の若年層は、利用するインターネット動画の数も少なく、無料のインターネット動画や投稿動画などの中で1つのカテゴリーのみを利用する傾向があり、利用する動画サービスが分散するため、多くの人にリーチするためには様々なサービスをメディアプランに取り入れることが必要そうだ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP