NewsTV厳選 最新業界News_2022/4/25

NewsTV’s blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします!

▼2022年、マーケティング担当者が最も優先すべきことは「ブランド認知の向上」

ニールセンが世界のマーケティング担当者を対象に実施したアンケート結果を公表し、マーケティングとして「ブランド認知」を最も優先しているという結果が得られた。
また同調査で3分の2近くの回答者がソーシャルメディアが最も効果的なチャネルであると回答。ただROI測定に関しては結果に対しての信憑性が低く不安が残ると半分の方が回答。全体的な測定の必要性が高まっていると考えられる。

◆詳細はこちら:https://markezine.jp/article/detail/38807


▼「自社ECサイトにおけるブランド体験に関する意識調査(前編)」

株式会社wevnalは、D2C商品のマーケティング担当者を対象に「自社ECサイトにおけるブランド体験に関する意識調査」を実施した。
消費者が商品購入までに『心地よい体験』ができるよう、同線設計を工夫している担当者は8割を超え、一般的になってきていると言える。
また、LTVやリピート率を上げるためにはブランドの世界観に一貫性を持たせることが重要と考える担当者は9割近くいるものの、施策を実行できているのは3割に満たなかった。

◆詳細はこちら:https://wevnal.co.jp/news/447/


▼動画業界全体を知ってもらうための情報発信をNewsTVが考える効果的なコンテンツ活用術

コロナによって顧客のデジタル化が加速する中、自社Webサイトのコンテンツ強化と、それに伴う顧客層の拡大を目的にデータを活用する企業が増えてきている。
データを用いて情報を求めている顧客に対して興味を持ってもらえるコンテンツで会話する必要があると考えている。

◆詳細はこちら:https://markezine.jp/article/detail/38672

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP