NewsTV厳選 最新業界News_2022/4/11

NewsTV’s blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします!

▼Z世代の約6割が動画広告の視聴後「1日以内」に商品を購入 購入理由は「動画広告が印象に残った」|ECのミカタ

アンケートの結果から、SNSなどで見られる10秒~15秒程度の短い動画広告がZ世代の商品購入につながっており、動画広告を視聴してから購入するまでの時間は、『半日以上1日未満』が最も多かった。
また、動画広告を視聴した後に商品の情報収集をして商品購入を決めていることから、印象に残ったり、オリジナリティのある動画を制作することで興味を持たせて、HPやSNSなどの口コミで商品に対する肯定感がさらに高まり、購入につながると言えそうだ。

◆詳細はこちら:https://ecnomikata.com/ecnews/34495/


▼ミレニアル世代の旅好き約200人に聞いた2022年GW旅行の実態

調査によると、今年のゴールデンウィークに旅行を計画している人は約30%という結果となった。
旅テーマは「ご褒美旅」がトップで、次いで「おこもりホテルステイ」となっており、旅行に対する我慢の時間が続いた結果、非日常を感じることへのニーズが高まっているようだ。

◆詳細はこちら:https://www.jiji.com/jc/article?k=000000036.000012050&g=prt


▼TVer、「TVer ID」の提供を開始 テレビコンテンツの視聴体験や広告体験の向上を目指す

TVerではデバイスを横断したユーザー管理が行える「TVer ID」の提供を開始。
TVer IDでログインしているユーザーは、どのデバイスからでもコンテンツの視聴が可能になったり、『追っかけ再生』機能の利用ができるようになる。
また、TVer広告でもデバイスを横断したユーザー単位で、広告のフリークエンシーコントロールが可能に。

◆詳細はこちら:https://markezine.jp/article/detail/38721

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP